明日から旅行に行ってきます。

明日から、近畿へ2泊3日で家族旅行に行ってきます。

息子も今年は小学6年生。

私も納期などに追われ、土、日曜日関係なしに仕事をしているため、なかなか息子を旅行に連れて行ってあげられないのが現状ですが、今年は息子が小学生最後の夏休みなので、思い切って3日間だけですが、仕事を休むことにしました。

で、なぜ近畿へ行くかと言うと、実は息子の希望なのです。

息子は現在、日本の歴史に興味を持っており、特に京都・奈良・大阪と言った歴史ある土地に興味を引かれるそうです。

今回は2泊3日なため、近畿全部を観光するのは無理なので、京都、大阪を中心に、時間があれば神戸まで行きたいと思っています。

奈良は一昨年前に行ったことがあるので、今回は除外。

息子の計画としては、1日目(明日)に京都を中心に観光することに。

回る場所は、平等院、銀閣寺、天橋立!
距離的に非常に無理がありそうな気がするのだけど・・・

京都の南から北まで縦断するようなもの・・・
きつそ~~~~!!

それ以上に、なぜ金閣寺でなく銀閣寺がいいのだろう?
子供なら金閣寺の方が興味が湧きそうな気がするのだが。

個人的には清水寺にも行ってみたいけど、、、

2日目の計画としては、大阪巡り。

回る場所は、大阪城と通天閣。

本当は息子は姫路城に行きたがっていたのですが、現在姫路城は改修中。
そのため、大阪城へ行くことに、、、

そして、時間があれば、神戸まで足を延ばして神戸異人館へ。

実は、私的には神戸異人館が今回の旅行で1番楽しみです。

本当のことを言うと、私と家内は、できれば1日をユニバーサルスタジオで遊びたかったのですが、息子は歴史探索をしたいとのこと。

一体どちらが子供か大人か、、、、(恥)

しかし、息子に一言いいたい!

・・・・・もう少し子供っぽい遊びをしなさい!!

って、、、、親のエゴか、、、、、!?

と、言うわけで、、、行ってきま~~~~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です