クリスマスのイルミネーション

先日、我が家から車で10分くらいのところにある国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)へ、家族で行ってきました。

目的は、クリスマスのイルミネーションを見ることで、実は、国営アルプスあづみの公園は、長野県ではクリスマスのイルミネーションの規模が大きいことで有名な公園です。

入場料を払い早速公園内へ入り、いきなり驚かされました。

すごい、、、と、言うより、派手!!

入り口付近の木にはほとんど電飾が飾られていました。

ちょっとぼやけていますが、綺麗ですね。

公園内の一番??の売りでもある、イルミネーションのトンネルです。

入るのが楽しみ!わくわくしますね。

いや~~~、すばらしい!!異次元の世界へ入った感じです。

トンネルを抜け、展望台にでました。普段はそこから公園が一望できるのですが、ここから撮影したイルミネーションです。

展望台を降りると、すぐに池があり、そこにナイアガラの滝?をイメージしたイルミネーションがあります。

これから、このイルミネーションの中を歩いていきます。

何かのキャラクターをイメージしたイルミネーションですが、、、、
一体なんのキャラクターなんだろう????

しばらく行くとテントがありその中にはクリスマスツリーがありました。

公園内には、ネイチャークラフトの製作体験施設があるのですが、館内の作りがレトロでいい感じです。

実際に、製作体験をしている写真です。

この季節は、当然ですがクリスマス関連のクラフト製作で、写真のようなクラフト製作が体験できます。

この時期の安曇野は夜はとても冷え込み、しかも公園自体が標高700mくらいと言うこともあり正直とても寒かったのですが、イルミネーションの綺麗さ、豪華さにはとても感動しました。

我が家も家の周りに派手なイルミネーションを作ってみようかな!

でも、一歩間違えると趣味が悪くなりそう・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です