息子と一緒に・・・・・

今日は、東京都葛飾区立石へ家具の納品に行ってきました。

今回は、取り付けなどは一切無く、家具を納品するだけなので、息子の社会勉強??のつもりで、一緒に連れて行きました。

私の工房は、住居のすぐ前にあるため、家具製作をしているところを息子はいつも見ているのですが、製作した家具を納品するところは知らないのです。

息子には、社会勉強のために少しでも「自分も仕事をした」とか「父親の手伝いをした」という経験を持ってもらいたいといつも思っているのですが、仕事内容が非常に危険が伴うため、息子には工房の出入りを禁止させています。

しかし、今回は家具の納品ということで、祝日で学校が休みの息子には良い機会かな、と思い、一緒に連れて行くことに、、、

納品自体は私がしたのですが、息子にはとりあえず住所をたよりにナビをしてもう仕事をしてもらいました。

そのため、あえてカーナビを使用せず、住所の近くまで行き、あとは電信柱に貼ってある広告の下に書いてある住所を頼りに、「こっちだよ」、「やっぱりあっちだよ」などと捜索しながら何とかお客様宅へたどり着きました。

納品後は、仕事料として、息子にはWiiのソフトを買ってあげることにし、、、いざ!秋葉原へ!!

息子が車内からデジカメで撮ったスカイツリーです。

秋葉原へ向かう途中、国道6号線(水戸街道)から撮りました。写真の真ん中に小さく写っています。

仕事をしたらお金(ご褒美)がもらえる、、、という流れと、私の製作以外の仕事(お客様への対応など)を見て欲しかったので、何とか私の願いはかなったのですが、、、

でも、、、

本当に息子には、いい社会勉強になったのかな・・・・・????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です