法人化のお知らせ

表題の件ですが、、、

つっ、、ついに、、、株式会社を設立してしまいました(汗)

社名は、、、

株式会社リッチデザイン研究所RDR)

です!!

社名の由来は、説明すると長くなってしまいますので、後日、当ブログに書かせていただきます。

会社設立にご協力いただきました方々に厚く御礼申し上げます。

私は、家具職人の他、サラリーマン時代の経験を活かしてホームページ制作やPCサポートなどのIT関連の仕事も行っております。

で、、、

このほど、フリーでWEBデザイナーの仕事をしている後輩(名前は伊藤と申します)と組んで、ホームページ制作や地域ポータルサイト運営・管理などを主とし、法人化することとなりました。

また、「アトリエ エフ」のスタッフである福田(個人ブランド「福家具」運営)も、後に取締役として迎え入れます。

ただ、家具業の屋号は「アトリエ エフ」と「福家具」で、そのまま残します。

社名に「デザイン」を付けたのは、ホームページ制作、家具製作共にデザイナーであることには変わりなく、また、私は元々工業デザインの経験もあり、伊藤も肩書き通りのデザイナー、福田もデザイン経験者であるため、基本的にデザイン事務所というような感じですが、一番は営業が主となることと思います。

会社設立においては、定款作成を行政書士の先生に頼りましたが、それ以外の書類作成や設立後の手続き(社会保険や設立届、その他多くの手続き)は全て自分たちで行ったためそれに費やした時間のロス、また、設立間もないため、名刺は現在作成依頼中、極めつけはホームページ制作会社にもかかわらず、会社のホームページすらできていない状態・・・・・・(泣)

こんなんでいいのか!!・・・・と、思いつつも、とにかく走り出してしまいました!!!!

また、詳しくは後日のブログで公表いたします。

今後とも、「アトリエ エフ」、「福家具」をはじめ、「株式会社リッチデザイン研究所」、並びに、福島、伊藤、福田も含め、ご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です